フジのつる

f0094237_2320990.jpg


ふじ棚に花が着いていなかったので、ツルを写した
何に巻きついていたのか、無理に巻きつかせたものでなく
自然に巻きついたのだろうが、多分何年も掛かりこんなに
大きっくなったのであろう
[PR]
# by saiko_n | 2006-05-01 23:27 | 季節のアルバム

フジ娘??

f0094237_2257182.jpg


ふじ棚をいろったから今年は花が着かなかったと教えてもらい
どうして今の時期に花が咲いてないのか不思議におもってたが
理由が分り、納得少しすっきりしました

1ヵ所咲いてたフジがあったので
[PR]
# by saiko_n | 2006-05-01 23:05 | 母ちゃんのアルバム

ボタン

f0094237_2227524.jpg


何年も咲いてくれるボタン、割り箸のように細い茎なのに
頑張って毎年、毎年咲いてくれてありがとね
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-25 22:33 | 季節のアルバム

鳴門金時

f0094237_22125195.jpg


今年も鳴門金時、芋ばあさんのために30本植えました
収穫には早すぎるのに、待てなくて8月にスコップで
ネズミが引くように2,3個掘って、嬉しそうにこんなに大きくなとったと
早めに堀、テンプラ、蒸かし芋にして食べ、収穫時には3分の2くらいに
去年はそうだったが、今年も早めに堀食べるのかな
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-25 22:23

チューリップ

f0094237_21592618.jpg


今年初めて植えた葉っぱに斑入り、花はあわ~いピンク
何とも言えぬ可愛い色、こんな時代も私有ったのかな
私は最初からドクダミだ、臭いのきつーいハーブだが
ジュウ薬と言う薬なのだからまっいいか
だが私は薬にも毒にもならないのだからこれって屑
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-19 22:12 | 季節のアルバム

若いふたり

f0094237_21452955.jpg


甥っ子の結婚、いつまでも仲良く楽しい家庭を築いて欲しい
汗だくの花婿さん、あまりの汗に、神父さんそっとハンカチで                     拭いてくれました
見てるのも可哀想なくらい噴出す汗、花嫁さんは平気な顔、                     女は度胸?男は?
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-19 21:59 | 写真館日誌

父ちゃんと

f0094237_2139837.jpg


お家で留守番なんて嫌、僕も行きたいと、追っかけ回してたら
連れてきてくれた、僕だって家族だよ、一緒に行きたいもん
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-19 21:43 | エルのお部屋

来年も

f0094237_2125796.jpg


今年も来れたね、来年も綺麗なシャクナゲ見ようね
今が1番いい時、前よりも今日は綺麗だと言って喜んでくれた
後何回来れるのかな、一回でも多く来ようね
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-19 21:30 | 母ちゃんのアルバム

山の恵み

f0094237_17533159.jpg


父ちゃんが掘って来ました、今年最初のタケノコ
1番大きいのは近くの叔母ちゃんにおすそわけ
煮物と木の芽和えにして食べました、美味しかった
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-14 17:58 | 季節のアルバム

楽しかった?

お芝居、歌謡、舞踊ショーを見に行きました
身体でリズムを取り、身を乗り出し、一生懸命見てました
嬉しそうな笑顔見てると、私も嬉しくなりました、連れて行ってよかった
[PR]
# by saiko_n | 2006-04-13 23:50 | 母ちゃんのアルバム