<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

普通の子

子供の犯罪の大部分が普通の子であったと言われる
私の家の1軒隣に約20年くらい前に引っ越した家族が居た
そこの次男坊がうちの長女と同級生であった
先日病院でその子の懐かしい名前を耳にし、その子の方を見たが
標準より小さかった子が見上げるようにでっかくなっており
名前を聞いて思い浮かべると、面影があるかな程度でしかない
小さくて泣き虫で、可愛かったこが引っ越してた4,5年後に
組に入ったと聞いた、エッあの大人しい子がと驚いたものである

病院で耳にした名前のそこ子は、左小指に包帯がしてあった
ドラマなどではよく見かけるが、実際におこなわれるのかと
別世界のことながら恐く思った

ほんとに普通の泣き虫の可愛い12歳の男の子であったのに
左手小指は組を抜けるための、行為であれば良いのだが
でも今更組み抜けをしたところで、普通の生活を送る事は難しいかも知れない
その子の家庭環境は複雑であった
あまり仕事の好きでない父、幼い頃の、祖父、祖母の自殺など家庭崩壊
挙句のはてに引越ししていった、引越ししてからも、色いろ普通では
経験しない事を、経験してしまったのも事実である
[PR]
by saiko_n | 2006-06-26 10:36 | 写真館日誌

初めて

f0094237_14123444.jpg


注射をして様子を見ていた、腱鞘炎、「バネ指」が一事的にはよくなるのだが
3~4ヶ月すると悪くなるので、思い切って切ることにした

お産以外で台に乗るのは、初めてのことである
簡単な手術とは言え、ライトの付いてる手術台に、横になると、ドキドキ、ハラハラもので
血圧も少々上がり気味になる、麻酔の注射の痛いこと、痛いこと
見とかねばと思ったが、先生の手が邪魔になり見れなかったが
終わりに3針縫ったのは、1針、2針、3針とチャンと見といた
台に上がり、下りるまでは約20分くらいであった

後は後遺症「しびれ」がでなければいいのだが
まだ右手もしなければならない、アアッ、痛い注射、治るまでの時間を思うとユウウツである
[PR]
by saiko_n | 2006-06-23 14:40 | 写真館日誌

庭の梅

f0094237_22191653.jpg


今年は梅がたくさんでき、5キロの収穫
水洗いをして塩ずけにしました、土用うしの日になると、3日三晩土用干しします
[PR]
by saiko_n | 2006-06-20 22:25 | 季節のアルバム

嬉しいな

f0094237_2136739.jpg


ラッキョを娘婿の実家から頂きましたので、「ばあちゃんお仕事よ」
「ウンお仕事があったらええわい」と嬉しそうに作ってくれました

手先の仕事が毎日あればいいんだけどね
[PR]
by saiko_n | 2006-06-18 21:40 | 母ちゃんのアルバム

雨の日に

f0094237_21312587.jpg


AM5:00~PM4:00まで裏で寝てました
[PR]
by saiko_n | 2006-06-18 21:34 | エルのお部屋

雨のユリ

f0094237_21215836.jpg


1株に1個の花、支えがないと倒れてしまう細い茎に、大きな大きな
花が咲きました、今年初めて植えた球根だったので、どんなのが咲くか楽しみで
育てました、思ってたとうりの花で満足してます
[PR]
by saiko_n | 2006-06-18 21:30 | 季節のアルバム

クジャクサボテン

f0094237_22291698.jpg


真っ赤なハデハデもいいけど、おとなしい白もまたいい
[PR]
by saiko_n | 2006-06-14 22:30 | 季節のアルバム

クジャクサボテン

f0094237_22235510.jpg


今年は10個咲きました、大きく真っ赤な花はハデハデでいいです
[PR]
by saiko_n | 2006-06-14 22:27 | 季節のアルバム

久しぶりの母ちゃん

f0094237_0305144.jpg


洗濯物を取り込んで置いておくと、洗濯物たたんどこわいと

自分にできる仕事があることが嬉しそうにたたんでます

角々をキチンと合わせ丁寧にたたんでくれます
[PR]
by saiko_n | 2006-06-12 00:35 | 母ちゃんのアルバム

サマーカット

f0094237_041444.jpg


数時間後、 若々しくていい男になったつもりである
[PR]
by saiko_n | 2006-06-12 00:05 | 季節のアルバム