<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山の恵み

f0094237_23562223.jpg


ワラビ取りに裏山の、父ちゃんと行く
[PR]
by saiko_n | 2006-03-28 23:57

まさか自分が経験するとは

f0094237_23282575.jpg

総合消費料金未納分訴言公最終通告書の書き出しで葉書が届く
慌てて連絡先へ電話をする、身に覚えのないことを伝えると裁判取り下をしなさいと
言われ国選弁護士を紹介され、そちらえ連絡すると
違約金として代金と同じ金額¥598,000を至急口座に振り込んでくださいとのこと
すぐにはお金の都合ができないというと、明日午前中にお金の都合ができれば
でんわしてくれと言われる、おかしいと思ったので裁判所に電話をすると
最近その手の相談が増えてると言われそのままほって置くようにとのこと
このまま連絡なき場合、原告の主張が受理され、差し押さえをされるとか色いろ書かれ
た内容を読むと不安になるのが付け目なのであろう
考える猶予を与えずお金を振り込ませる、皆さんも気をつけて下さい
[PR]
by saiko_n | 2006-03-28 23:55 | 写真館日誌

歌と踊りの集い

診療所主催の歌と踊りの集いに出演する
民謡、歌謡曲、フラダンス、踊りとみなさん熱演されてました
母にようみよってよ舞台に上がったがさてわかったかどうだか
[PR]
by saiko_n | 2006-03-26 23:56

おさんぽ

f0094237_2345364.jpg


はよおいでの声も完全無視で我が道を行くとばかりに
ポテポテ、ノンビリの超我がままな息子様である
後一週間もすれば満開のサクラの下をお散歩
[PR]
by saiko_n | 2006-03-26 23:49 | 季節のアルバム

お仕事

 
f0094237_022228.jpg

きょうは暖かく絶好のツクシ日和?
1時間くらい近くの田んぼのアゼにツクシ採りにいく
気持悪いくらい沢山はえてたので、母ちゃん大満足
ダメだって言っても終りかけたのばかり採り、蕾を採るように言っても
白くひらいたのが、よく目に付くのかボロばっかり採ってました

帰ってから一生懸命ハカマ取りして、1日時間つしができ、ツクシ様様です
母ちゃんがハカマを取ったのを、私がセッセとお友達に配りました(^^)
エルにお前も手伝えなんて言いながらやってました
[PR]
by saiko_n | 2006-03-24 00:04 | 母ちゃんのアルバム

仲良し3人

f0094237_2354460.jpg


朝早くから来てる近くのテン君、お散歩も一緒に着いてくる
モ~ピッタリ僕について歩くんよ、迷惑だからやめて欲しいのに
僕のことが大好きみたい、迷惑だけど仕方ない、あきらめよう
母ちゃん3ショット写すの中々大変みたいだったよ、動くな止れ何て言ってたから
[PR]
by saiko_n | 2006-03-22 23:19

山菜採り

f0094237_20581455.jpg

近くの山へ父ちゃんとツワ取りに行く
下のアゼ道でおばちゃんが、ツクシ取りをしているのが見える
今の時期、スーパーの袋を持つてあぜ道歩いてる人は、ツクシを探してる人達
のどかで平和でいいな、嫌な事も忘れるいい時間である
自給自足のおばちゃん、ツワは今夜のおかずになり、山の恵みに感謝
[PR]
by saiko_n | 2006-03-21 21:19 | 季節のアルバム

施設慰問

f0094237_21322225.jpg

近くの老人施設に踊り仲間と行きました、寝るばかりのお年寄りを見て感じた事
車椅子に座らされ、食事を取らされ、また寝るばかり、自分の意思も感情もなく
ただただお迎えの来る日を1日中寝て待ってる、生きていると言えるのかな

一生懸命にみてくれ、また来てください、また見せてくださいと声をかけてくださる、
おじいちゃん、おばあちゃん達の一声が、私たちの励みになります
[PR]
by saiko_n | 2006-03-20 21:52 | 写真館日誌

ブログ始めました

f0094237_22161921.jpg
以前のホームページが何故か繋がらなくなってしまったので、この機会にブログに変更してみました。
[PR]
by saiko_n | 2006-03-16 22:20 | 写真館日誌