カテゴリ:写真館日誌( 9 )

銭太鼓

f0094237_20181918.jpg


銭太鼓、おばちゃんの運動になるだろうと思いやってみようと思いつく
[PR]
by saiko_n | 2007-06-08 20:21 | 写真館日誌

普通の子

子供の犯罪の大部分が普通の子であったと言われる
私の家の1軒隣に約20年くらい前に引っ越した家族が居た
そこの次男坊がうちの長女と同級生であった
先日病院でその子の懐かしい名前を耳にし、その子の方を見たが
標準より小さかった子が見上げるようにでっかくなっており
名前を聞いて思い浮かべると、面影があるかな程度でしかない
小さくて泣き虫で、可愛かったこが引っ越してた4,5年後に
組に入ったと聞いた、エッあの大人しい子がと驚いたものである

病院で耳にした名前のそこ子は、左小指に包帯がしてあった
ドラマなどではよく見かけるが、実際におこなわれるのかと
別世界のことながら恐く思った

ほんとに普通の泣き虫の可愛い12歳の男の子であったのに
左手小指は組を抜けるための、行為であれば良いのだが
でも今更組み抜けをしたところで、普通の生活を送る事は難しいかも知れない
その子の家庭環境は複雑であった
あまり仕事の好きでない父、幼い頃の、祖父、祖母の自殺など家庭崩壊
挙句のはてに引越ししていった、引越ししてからも、色いろ普通では
経験しない事を、経験してしまったのも事実である
[PR]
by saiko_n | 2006-06-26 10:36 | 写真館日誌

初めて

f0094237_14123444.jpg


注射をして様子を見ていた、腱鞘炎、「バネ指」が一事的にはよくなるのだが
3~4ヶ月すると悪くなるので、思い切って切ることにした

お産以外で台に乗るのは、初めてのことである
簡単な手術とは言え、ライトの付いてる手術台に、横になると、ドキドキ、ハラハラもので
血圧も少々上がり気味になる、麻酔の注射の痛いこと、痛いこと
見とかねばと思ったが、先生の手が邪魔になり見れなかったが
終わりに3針縫ったのは、1針、2針、3針とチャンと見といた
台に上がり、下りるまでは約20分くらいであった

後は後遺症「しびれ」がでなければいいのだが
まだ右手もしなければならない、アアッ、痛い注射、治るまでの時間を思うとユウウツである
[PR]
by saiko_n | 2006-06-23 14:40 | 写真館日誌

おさらい会

f0094237_2215436.jpg


14日おさらい会がありました、始めてから何年になるのかと
数えてみると16年にもなるではないか、光陰矢の如し、月日の経つのが早い
これからの16年も早く過ぎてしまうのであろうが、16年後の私の生活は
どのようになっているのか想像も出来ないが、母ちゃんは旦那さんのもとに行き
私は生きていれば、ボロボロのばあちゃんになっているであろう
嫌だこんな事思うのもう止めよう
[PR]
by saiko_n | 2006-05-15 22:56 | 写真館日誌

若いふたり

f0094237_21452955.jpg


甥っ子の結婚、いつまでも仲良く楽しい家庭を築いて欲しい
汗だくの花婿さん、あまりの汗に、神父さんそっとハンカチで                     拭いてくれました
見てるのも可哀想なくらい噴出す汗、花嫁さんは平気な顔、                     女は度胸?男は?
[PR]
by saiko_n | 2006-04-19 21:59 | 写真館日誌

ほんとはニクイ虫

f0094237_23382785.jpg


秋に植え、芽が出た、葉が出た、3枚葉になった、もう少しだとまっとた
ちゅーりっぷが咲いた、母ちゃんを迎えに来るデイの方が
御花がいつも咲いて綺麗ですねの言葉に、ウンルン♪
チューりプを見てと自慢してます
花に止ってる虫、大きくなって片っ端から食い荒らすニクキ奴なれど
小さいうちに退治すればいいのだが、何となくその気にならない
虫にも命があるのだからとバカな事を思ってる、そのうちひどい目にあうのは
わかっているのだが、それまで生かしといてあげよう
[PR]
by saiko_n | 2006-04-10 23:54 | 写真館日誌

まさか自分が経験するとは

f0094237_23282575.jpg

総合消費料金未納分訴言公最終通告書の書き出しで葉書が届く
慌てて連絡先へ電話をする、身に覚えのないことを伝えると裁判取り下をしなさいと
言われ国選弁護士を紹介され、そちらえ連絡すると
違約金として代金と同じ金額¥598,000を至急口座に振り込んでくださいとのこと
すぐにはお金の都合ができないというと、明日午前中にお金の都合ができれば
でんわしてくれと言われる、おかしいと思ったので裁判所に電話をすると
最近その手の相談が増えてると言われそのままほって置くようにとのこと
このまま連絡なき場合、原告の主張が受理され、差し押さえをされるとか色いろ書かれ
た内容を読むと不安になるのが付け目なのであろう
考える猶予を与えずお金を振り込ませる、皆さんも気をつけて下さい
[PR]
by saiko_n | 2006-03-28 23:55 | 写真館日誌

施設慰問

f0094237_21322225.jpg

近くの老人施設に踊り仲間と行きました、寝るばかりのお年寄りを見て感じた事
車椅子に座らされ、食事を取らされ、また寝るばかり、自分の意思も感情もなく
ただただお迎えの来る日を1日中寝て待ってる、生きていると言えるのかな

一生懸命にみてくれ、また来てください、また見せてくださいと声をかけてくださる、
おじいちゃん、おばあちゃん達の一声が、私たちの励みになります
[PR]
by saiko_n | 2006-03-20 21:52 | 写真館日誌

ブログ始めました

f0094237_22161921.jpg
以前のホームページが何故か繋がらなくなってしまったので、この機会にブログに変更してみました。
[PR]
by saiko_n | 2006-03-16 22:20 | 写真館日誌