カテゴリ:母ちゃんのアルバム( 11 )

菖蒲

f0094237_914345.jpg


今年も来れました 毎年これが最後かもと思い来てます

年寄りの1年 何が起こるか分らん、1年どころか1日無事に日が暮れると感謝です

帰り母ちゃんの好きな温泉、ささやかなささやかなSaikoの親孝行
[PR]
by saiko_n | 2007-06-25 09:07 | 母ちゃんのアルバム

空梅雨

f0094237_18492926.jpg


可愛いテルテルボーズ 久々に母ちゃんの作品です

空梅雨で四国は水不足に悩まされそうです

ダムの貯水層はかなり深刻になってます

母ちゃんに、雨降りボーズ作ってもらわんとね
[PR]
by saiko_n | 2007-06-19 18:53 | 母ちゃんのアルバム

昔の事なのに

f0094237_2115797.jpg


昔の写真なのに、つい最近写したと言い、この着物何処いやったんじゃろかと
タンスを開けては閉め、閉めては開け探すのには、閉口してしまいます

4年前に亡くなった父の事を、じいちゃん五十崎にかいったんじゃろか
じいちゃん1人にしといたらいけんのじゃが、かいってみんといけんと
じいちゃんの写真を見て、言ったかと思うと、じいちゃんは死んだかもしれん
どんなんじゃろか、ようわからんといったりもします

何年か後の私の姿かと鏡を見てるような気分です
[PR]
by saiko_n | 2006-08-26 21:22 | 母ちゃんのアルバム

笹飾り

f0094237_8371631.jpg


今年も連れてくる事が出来ました、あと何回見ることが出来るかな
帰りに五十崎の温泉に寄り、ココ何処か分ると聞くと、わからいと笑ってました
実家の隣町のお祭りなのに見に行った事は無いかもしれない

マドンナを作ってありました優秀作品です
マドンナ2人です
[PR]
by saiko_n | 2006-08-26 08:47 | 母ちゃんのアルバム

嬉しいな

f0094237_2136739.jpg


ラッキョを娘婿の実家から頂きましたので、「ばあちゃんお仕事よ」
「ウンお仕事があったらええわい」と嬉しそうに作ってくれました

手先の仕事が毎日あればいいんだけどね
[PR]
by saiko_n | 2006-06-18 21:40 | 母ちゃんのアルバム

久しぶりの母ちゃん

f0094237_0305144.jpg


洗濯物を取り込んで置いておくと、洗濯物たたんどこわいと

自分にできる仕事があることが嬉しそうにたたんでます

角々をキチンと合わせ丁寧にたたんでくれます
[PR]
by saiko_n | 2006-06-12 00:35 | 母ちゃんのアルバム

フジ娘??

f0094237_2257182.jpg


ふじ棚をいろったから今年は花が着かなかったと教えてもらい
どうして今の時期に花が咲いてないのか不思議におもってたが
理由が分り、納得少しすっきりしました

1ヵ所咲いてたフジがあったので
[PR]
by saiko_n | 2006-05-01 23:05 | 母ちゃんのアルバム

来年も

f0094237_2125796.jpg


今年も来れたね、来年も綺麗なシャクナゲ見ようね
今が1番いい時、前よりも今日は綺麗だと言って喜んでくれた
後何回来れるのかな、一回でも多く来ようね
[PR]
by saiko_n | 2006-04-19 21:30 | 母ちゃんのアルバム

楽しかった?

お芝居、歌謡、舞踊ショーを見に行きました
身体でリズムを取り、身を乗り出し、一生懸命見てました
嬉しそうな笑顔見てると、私も嬉しくなりました、連れて行ってよかった
[PR]
by saiko_n | 2006-04-13 23:50 | 母ちゃんのアルバム

いい天気

f0094237_2384126.jpg


暖かくいい天気だったので、動物園+温泉+お花見に行く
スネーク館にいたカメにさわってる母ちゃん
いろんな動物を見てもう生涯見ることはない、連れてきてもろうて
よかったと嬉しそうに、キリン、象、サルなどを見ていた
[PR]
by saiko_n | 2006-04-06 23:13 | 母ちゃんのアルバム