カテゴリ:季節のアルバム( 22 )

クジャクサボテン

f0094237_22291698.jpg


真っ赤なハデハデもいいけど、おとなしい白もまたいい
[PR]
by saiko_n | 2006-06-14 22:30 | 季節のアルバム

クジャクサボテン

f0094237_22235510.jpg


今年は10個咲きました、大きく真っ赤な花はハデハデでいいです
[PR]
by saiko_n | 2006-06-14 22:27 | 季節のアルバム

サマーカット

f0094237_041444.jpg


数時間後、 若々しくていい男になったつもりである
[PR]
by saiko_n | 2006-06-12 00:05 | 季節のアルバム

じゃ

f0094237_23551156.jpg


Saiko農園、ジャガイモの収穫、こんなに沢山取れました
娘のうちにもやります
[PR]
by saiko_n | 2006-06-11 23:58 | 季節のアルバム

いいニオイ

f0094237_2374743.jpg


なんかいいニオイがしますねって、ディの方に言われ
このニオイだと思うよと言うと、アッそうだジャスミンのニオイだ
沢山咲いてますねって、でもニオイがきつ過ぎて私はあまり好まない
[PR]
by saiko_n | 2006-05-15 23:13 | 季節のアルバム

フジのつる

f0094237_2320990.jpg


ふじ棚に花が着いていなかったので、ツルを写した
何に巻きついていたのか、無理に巻きつかせたものでなく
自然に巻きついたのだろうが、多分何年も掛かりこんなに
大きっくなったのであろう
[PR]
by saiko_n | 2006-05-01 23:27 | 季節のアルバム

ボタン

f0094237_2227524.jpg


何年も咲いてくれるボタン、割り箸のように細い茎なのに
頑張って毎年、毎年咲いてくれてありがとね
[PR]
by saiko_n | 2006-04-25 22:33 | 季節のアルバム

チューリップ

f0094237_21592618.jpg


今年初めて植えた葉っぱに斑入り、花はあわ~いピンク
何とも言えぬ可愛い色、こんな時代も私有ったのかな
私は最初からドクダミだ、臭いのきつーいハーブだが
ジュウ薬と言う薬なのだからまっいいか
だが私は薬にも毒にもならないのだからこれって屑
[PR]
by saiko_n | 2006-04-19 22:12 | 季節のアルバム

山の恵み

f0094237_17533159.jpg


父ちゃんが掘って来ました、今年最初のタケノコ
1番大きいのは近くの叔母ちゃんにおすそわけ
煮物と木の芽和えにして食べました、美味しかった
[PR]
by saiko_n | 2006-04-14 17:58 | 季節のアルバム

満開

f0094237_23162940.jpg


動物園の入り口に植えてある枝垂れサクラが今が見ごろだ
[PR]
by saiko_n | 2006-04-06 23:18 | 季節のアルバム