普通の子

子供の犯罪の大部分が普通の子であったと言われる
私の家の1軒隣に約20年くらい前に引っ越した家族が居た
そこの次男坊がうちの長女と同級生であった
先日病院でその子の懐かしい名前を耳にし、その子の方を見たが
標準より小さかった子が見上げるようにでっかくなっており
名前を聞いて思い浮かべると、面影があるかな程度でしかない
小さくて泣き虫で、可愛かったこが引っ越してた4,5年後に
組に入ったと聞いた、エッあの大人しい子がと驚いたものである

病院で耳にした名前のそこ子は、左小指に包帯がしてあった
ドラマなどではよく見かけるが、実際におこなわれるのかと
別世界のことながら恐く思った

ほんとに普通の泣き虫の可愛い12歳の男の子であったのに
左手小指は組を抜けるための、行為であれば良いのだが
でも今更組み抜けをしたところで、普通の生活を送る事は難しいかも知れない
その子の家庭環境は複雑であった
あまり仕事の好きでない父、幼い頃の、祖父、祖母の自殺など家庭崩壊
挙句のはてに引越ししていった、引越ししてからも、色いろ普通では
経験しない事を、経験してしまったのも事実である
[PR]
by saiko_n | 2006-06-26 10:36 | 写真館日誌
<< メダカの~~♪ 初めて >>